ご案内に戻る
講師
所在地
体験レッスン
コンセプト
 レッスン
コース
指導方針
レッスン風景
オリジナル教材
グループレッスン
ぴあのであそぼ!
 発表会
発表会
スタディーコンサート
ポジションコンサート
大人のサロンコンサート
コンサート履歴
 活動
コンクール・検定
川の手アイリス st.

大人のピアノレッスン


P.C.D(ピアノサークル・ドルチェ)が企画する

おしゃれでちょっとリッチなピアノコンサート


2013 Early Spring Concert

3月10日 於 帝国ホテル ミュージックルーム
帝国ホテルコンサート

おとなのサロンコンサート
in帝国ホテル


春まだ浅い3月の日曜の昼下がり
P.C.D.ゆかりの方々が
日比谷、帝国ホテルのサロンに集いました。
皆様の幅広い音楽交流に支えられて
ピアノ演奏だけでなく
声楽やフルートの演奏も実現しました。




帝国ホテル本館より国会議事堂を望む

ロビーの花束も華やかな時を祝福

サロンコンサートも今年で3回目 それでも出番前は緊張します。

友情出演 リスト「エチュード第9番」他   

友情出演 シューベルト「ソナタイ長調 D.664」


自作曲「猫のいる風景」他
親子で参加して下さいました。

モリコーネ「ニューシネマパラダイス」
姉弟で参加してくださいました。

プロコフィエフ「プレリュード」他
ソロ・伴奏5曲も演奏させていただきました。
皆さん私を鍛えてくれてありがとう!
終演挨拶
アフターアワーが楽しみです。

アフターアワー その1 
緊張からの解放。この瞬間を待っていました。
アフターアワー その2
今年も共に音楽で集えてしあわせ!!乾杯!

■TOPページへ
2012 Early Spring Concert

3月11日 於 帝国ホテル ミュージックルーム
帝国ホテルコンサート

おとなのサロンコンサート
in帝国ホテル


P.C.D.の大人の会員の方々
春まだ浅い3月の日曜の昼下がり
日比谷、帝国ホテルのサロンに集いました。
会員の方々の幅広い音楽交流に支えられて
ピアノ演奏だけでなく
混声合唱やフルート演奏も実現しました。




帝国ホテル本館より
早春の日比谷公園を望む、
ゆったりと流れる時間
忙しい日常をしばし忘れて

フォーレ「シチリアーノ」   
遠路、仙台からご参加頂きました。

グリーク「フィンランディア讃歌」
「つばさ混声合唱団」の皆様


自作曲[desouer」
作曲家松尾陽子さん。
ヤマハミュッセで作品発売中。

ショパン「小犬のワルツ」
軽やかな音色が
スタインウェイB-211から醸し出されました。

リスト「エチュード第1番」
ソロ・伴奏6曲も演奏させていただきました。
皆さん私を鍛えてくれてありがとう!
皆で「翼がほしい」
「つばさ混声合唱団」のホームソング
合唱団のリードで、各々の思いを込め

アフターアワー その1 
サロンコンサートに寄せるお手紙を頂きました。
アフターアワー その2
今年も共に音楽で集えてしあわせ!!乾杯!

■TOPページへ



2011 Early Spring Concert

3月 於 帝国ホテル ミュージックルーム
帝国ホテルコンサート

おとなのサロンコンサート
in帝国ホテル


普段はマイペースでピアノを楽しむ
P.C.D(ピアノサークル・ドルチェ)の大人の会員の方々
春まだ浅い3月の日曜の昼下がり
日比谷、帝国ホテルのサロンに集いました。


帝国ホテル本館より
早春の日比谷公園を望む、
ゆったりと流れる時間
忙しい日常をしばし忘れて

ショパン「別れのワルツ」
曲にぴったりのシックなドレス
ショパン「バラード第1番」
スタインウェイB-211の響きに包まれて

バッハ「シチリアーノ」   
姉弟でアンサンブルを楽しむ

プーランク オペラ「ティレジアの乳房」より
美しいフランス語がサロンに木霊して。

アフターアワー
初めてのアンサンブルはドキドキでした!!
皆で「You Are My Sunshine」
お手製の歌詞カードが可愛い。

こちらが本番 その1 
緊張をほぐす美味しいイタリアン
こちらが本番 その2
失敗も成功も忘れて、とりあえず乾杯!

カフェラテ   
それぞれ違う動物が描かれている

今日の締めくくり
これを待っていたんです!!

■TOPページへ